FC2ブログ

Landscape | 色々とぽいぽい。創作でも結構適当だったり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 抹茶 on  | 

4年ぶりなのかぁ。

このブログを始めたのが2006年。確かROのギルメンがやっていて、その場のノリでみんなで一緒に作った記憶がある。
何となしに始めたものなので、今振り返ってみれば、何でそんなもの書いているんだろうと自分で突っ込みたくなる。何が楽しかったんだろうね、当時の自分は。

それでも懐かしいと思う反面、恥ずかしいなぁと思う部分もあり、それはひとつの思い出として消さずに残しておこうとは思う。
特に過去の絵など今じゃもう、見るも無残で。今でやっとマシになったかなぁってレベルなのに、もう酷すぎて目も当てられない。これは封印したくなるくらいのもの。でもまぁこれも成長の足跡として残しておく……。

ブログを最後に書いたのは多分2009年。今から4年前。RO熱が完全に冷めた頃からもう書くのをやめた。もともとはROのことを書く場所だったから。日記ならmixiもあったし、今ではツイッターもある。どちらもあまり活用していなかったけども。要するに飽き性。
それでも再開したのは、ひとえに某企画の存在が大きかったから。
それまではツイッターさえもめったに活用していなかったのに、企画に参加してからは毎日見るようになった。一ヶ月以上経ってもそれは変わらず。飽き性の自分が止めないのは、きっと楽しいからだろうな。
その企画のお陰で、様々な人と知りあえた。自分と趣味の同じ人たちが沢山。
絵描きさんや物書きさん、ゲーム好きさんなどなど。
沢山ラクガキしたり、お題に挑戦したりして、そろそろその辺をひとつに纏めようと思ったのがきっかけで、ブログの存在を思い出した。
だからこそ、再びの再開と至ったわけになる。

とまぁ堅苦しく説明口調になったけれども。
あくまでこのブログは個人の自己満足にしか過ぎないので、合わなければそっと閉じてもらっても構わないと思うし、少しでもいいなと思ってもらえると嬉しく思う。
私が好きなことを好きなように勝手にやる場所、それがこのブログの趣旨なので、もし目の毒になってしまったらそれはそれで申し訳なく思う。

……あまり気にしすぎたら、何も出来なくなるのでこの辺で止めておこう。

そんなこんなで、好き勝手にかいたものを自由気ままにこれからもあげていきたい。





関連記事
スポンサーサイト

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://evadegrossouvre.blog75.fc2.com/tb.php/64-2cd40faa
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。