Landscape | 色々とぽいぽい。創作でも結構適当だったり。

スポンサーサイト


Posted by 抹茶 on  | 

skyrimはじめました。2.キャラクター編

今回は作ったキャラと使用したMODの紹介をしたいと思います。
正直、自分でも何を入れているのか把握できていないくらい色々入れすぎてる気がする。

そういえば風景がパワーアップしました。
2014-09-06_00024.jpg
全体的に色鮮やかになり、水の質感も上がりました。
どの組み合わせでこうなったのかちょっとうろ覚えなので、整理したらそのうち。。
(今回も写真はクリックで拡大です)

それではキャラクター編です。

キャラを作るにあたって、まず必要となるものがbodyです。
大まかにUNP(細い)CBBE(健康的な肉体美)と分けられて、ここから派生して乳揺れだったりもっと肉体感のある成人向けな体だったりと様々なのですが、
今回わたしはUNPを使用しました。(個人的に好みなのはCBBEだったりします)
選んだ理由は単に衣装(服)のせいです。UNPのほうが色々あったの……。

次に顔。
顔で必須とも言えるMODはEnhanced Character Edit(ECE)です。ほんっとこれがないと顔作りできないと思えるほど大事だと思います。
これさえ入れたら後はお好みで(’’
ECEは分類したら【顔と髪】となるみたいですが、そのへん気にせず好き勝手入れてます。競合に注意しながらですが。
自分が入れているものを箇条書き。(順不同です)
SG Female Textures Renewal ・・・物凄い西洋美人(アメリカ系か?)が作れます。ECEとこれだけでも十分。
SG Female Eyebrows・・・整った眉とか眉の形が変わる。
Pretty Face・・・濃い顔が薄くなるっぽい?
The Eyes Of Beauty・・・目が沢山。綺麗なのが多い。
Fair Skin Complexion・・・肌がめっちゃ綺麗になる。
RANs Eye Reflection Extender ・・・目の中の光を自然に(?)するMOD。
こんなものでしょうか。
他にも沢山ありますが、あまり入れすぎても自分が管理できないのでほどほどにしてます。
今回は入れてませんが、定番っぽい(?)かわいい顔が作れるunivision Faceなどもあります。
この辺はもう好みの問題だなぁ。
髪型はHair packs of TES IV Oblivion for Female Onlyですが、現在は消されてしまっています。
他のを探すか他から持ってくるか、あとは同じ作者さんがworkshopでも出されています。
人気があるのはSG Hair Packと呼ばれるものかな。これも消えています。こちらのほうはちょっと色々問題があって入手できませんでした。
髪型は基本数が多いので、よくそのせいでCTD(負荷がかかりすぎて落ちてしまうこと)になりやすいので、こちら
ShowRaceMenu Precache Killer を入れたほうが無難です。

簡単に説明するつもりが長くなってしまった……。
上のMODを使ってできたのがこの子。
亜夜子new
やや幼い顔立ちを意識しながら作りました。完全に西洋系じゃなくて、東洋っぽさも出せたらいいなぁと。
名前は『亜夜子』。完全に日本人です/(^o^)\ ECEでは名前に日本語が使えるので漢字のキャラを作りました。
来ている服はOsare Culort Outfitです。
キャラの設定はあまり決めていませんが、キーワードとして『殺し屋の赤ずきん』とか考えています。脳内で。
こう、スタイリッシュに敵に気づかれる前に殺る。っていうような、そんなキャラにしたいところです。

が。

なんせ動かすのはわたしなのでスタイリッシュから程遠いだろうな……。
メイン武器は弓を使っています。下手です。
弓難しい/(^o^)\

なぜ赤ずきんなのかというと、ようやく『fairytale』が入手できたからです。
この衣装が物凄くツンツンで、導入するまでに3・4日は掛かりました。
自分の導入ミスなのだろうけど、説明どおりにやってるのにならないとかどういうこっちゃいと頭抱えていました。

そんなfairyteleはこちらです。
2014-09-07_00010.jpg
かわいい(*´▽`*)
ボディペイント・・・上記Osare Crlort Qutfit
ハイヒール&ストッキング・・・Elewin Pumps 2 - High Heels and Stockings for UNP
ポーズは座りポーズ変更MOD。こちらはアニメーションになるので今回はパスで。

一応メインクエストクリアした後、盗賊クエ・闇の一党・DLCのどれかをやろうかと思ってます。
戦争クエストは帝国軍につこうかなぁ……。

ゲームプレイするより、MODを触っている時間のほうが圧倒的に多くて、いざゲームをやると今度は3D酔いをしてしまうので、中々先に進みませんがまったり遊んでいきたいです。

おまけ。
たぶんSGテクスチャメインで作ったらこんな顔になると思う。
ジェシカ
こういう顔も自分は好みです。肌の色濃すぎた気もしますが、BodyはCBBEです。



関連記事
スポンサーサイト
Category : SKYRIM
Posted by 抹茶 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://evadegrossouvre.blog75.fc2.com/tb.php/142-a8fe6672
該当の記事は見つかりませんでした。
