Landscape | 色々とぽいぽい。創作でも結構適当だったり。

スポンサーサイト


Posted by 抹茶 on  | 

skyrimはじめました。 1(景色とか。

今更ですがskyrimやってます。
出た当初は箱版でプレイしていたのですが、今度はPC版です。
とはいえ、使用しているPCが結構古いもので低スペなので、色々とスペック足りてない\(^o^)/って部分もありますが、
何とか妥協点を見つけてこのスペックでもできるMODを探して模索中です。

ENBとか重いよorz

PC版skyrimには便利なツールMODを入れることができます。
色々必要なものや手順はあるのですが、そこは多くの方が親切丁寧にブログなどで説明してありますので割愛。
自分に説明などできません/(^o^)\
ちなみにMODの管理ツール(MO)の使い方がよく分からなかったので(理解力が)、MODはNMMでやってます。
(NMM=Nexus Mod Managerの略)

このPCはもらった中古品なので本当にスペックが低い。
なので画質はとても綺麗になるけれど大変重いといわれているENB系は中々手が出せません。
それでも少しでも綺麗な画面でプレイしたい!ということで探しまくった結果、

ULO+

こちらを見つけました(以下URLはDLページへ飛びます)。
導入してみたら色鮮やかに世界が変わりました。すごい!わたしのPCでもさくさく動くくらい軽いです。
※このMODを使用するためには、ENBver0.221 が必要となります。この中からd3d9.dllとenbhost.exe(多分)が必要になります。導入方法は探せば出てくるので割愛。
<比べてみました>
2014-09-01_00034.jpg
↑ULOなし。
2014-09-01_00033.jpg
↑ULO+あり。
なんかあまり変わってない気がしなくもないですけれど、やっぱりULO+のほうが色がくっきりと鮮やかです。
空の色とか全然違います。
ENB重いよ・・・!って方にはお勧めです。
リバーウッドは景観を変えています。(Riverwood Enhanced
あと、リバーウッドに家を建てました。
LeafRest OnePiece
こちらはファイルの種類が、DLC(Hearthfire)必須のものか、DLC無しのタイプがあります。
一応LEGENDARYも買ったけどまだインストしてないので、わたしはノーマルです。

あと環境で
Realistic Water Two
Watercolor for ENB and Realistic Water Two
Green Grass for ENB
を入れてみているけれど変わっているのかどうかはよく分かりません/(^o^)\
後ひとつ空のMODを入れてた気がしますが、どれか分からない……。リアルな空になる云々的な。まぁいいや。

大体こんな感じでしょうか。
次は作ったキャラクターでも紹介したいと思います。
(キャラ設定が決まれば。



関連記事
スポンサーサイト
Category : SKYRIM
Posted by 抹茶 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://evadegrossouvre.blog75.fc2.com/tb.php/139-e232ca59
該当の記事は見つかりませんでした。
