FC2ブログ

Landscape | 色々とぽいぽい。創作でも結構適当だったり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 抹茶 on  | 

GE2そのに

マガツ倒せたので、個人的に評価していこうかと。感想交えて。

マガツ戦って、最初に猿のほうに行くんですねぇ……わたしはセクメトのほうに向かってそっちから倒してました。
左側は見つかりやすいそうなのですけど、偶然にも見つかる前に抜けることが出来たので、頑張ればいけるんじゃないかな!(

マガツに備えて朱雀作ったのですが、猿とセクメト倒すのに時間が掛かったので(下手です)、出さずに置こうと思っていた秘密兵器(?)獣剣に頼ることにしました。引継ぎで持ってきていてよかった……!とりあえずこれあったら二匹は楽に倒せたのですが、肝心のマガツは……。
検索すると多くの人が苦労しているようです。強すぎて無理って何度も投げ出した。マガツ倒すのに3日くらい掛かってます。HP点滅まで追い込んで、あと少しー!ってところまで来たけど全滅とかもありました。
ブラストの弾でメテオが強いのですけど、それは使わずザクザク切るだけ。回復アイテムもつき、2度復活して、味方に少ないHP分け与えて( とかしながら、ギリギリなんとか討伐することが出来ました。粘り勝ち。34分かかったよ!もう精神的に疲れました。二度とやりたくない。

特にこうしたら勝てたっていうのは、……ないかもしれない。殺生石は狭いところで発生させ、どうもこれは同時に二つしか展開できないことに気付き、ひたすら逃げ回って、倒れた仲間が範囲内にいたら範囲が切れるまで別の場所でマガツと追いかけっことか。時間の無駄遣いとかしていましたけれど、暫く待てば効果が切れるのでそのときに起こしに行って、味方に頑張ってもらったり。
とにかく斬って斬ってきりまくる!でした。
動画見ていたらグレネードとか皆さん上手に使ってらっしゃる。グレネードとかそういえば使ったことなかったなぁとマガツ戦で初めて使用したけれども、下手でした。そりゃそうだ。
マガツ前にも、キャラエピで面倒な戦闘は何個かありましたが、アクション苦手なわたしでもなんとかなったので、大概の人はいけるんじゃないでしょうか。マガツは分からないけど。
倒れて倒されてそれでも立ち上がるんだ!

☆評価☆
戦闘……大変面白いです。疲れるけど、楽しい。何度も倒れるけど、味方が起こしてくれるし、頼りになります。オペレーターシステムも良い。戦闘中みんな喋りまくりなので、私はボイスと字幕にしていますが、セリフを聞くだけでも楽しい。そんな事してるから転がってるんですけど、楽しいです。としか言いようがない。
ただ、乱戦が多くて、味方と上手く分断できないのがたまにイラっとします。
わたしが下手すぎなのか、味方を分断させるために散らばらせて、敵を発見したら攻撃するように指示かえるのですけど、敵と交戦していてもいつの間にかプレイヤーと合流しようとして、敵を連れてくる、とかあったような。
こっちはこっちで大変なんだよ、ヤメテー!と何度も泣きました。
乱戦楽しいけど、次から次に現れる前に倒せたらスッキリしますけど、属性バラバラなのはちょっと辛い。
そういうのも楽しむのがGEだと思いますけどね。
スピーディなので自分が何してるかたまに分かりませんが、あと敵と挟まれたら見えなくなってカメラ。ってなりますが、スピード感あるの大好きなので、戦闘は大変楽しいです。

ストーリー……残念。非常に残念としか言いようがない。難易度3くらいまでは面白かったし、どうなるの?っていう続きがきになる展開は良いと思いますが、如何せん説明不足で唐突すぎて。やっぱりストーリーについては残念に思う人多数居るようです。色々サイトとか見ていると、みんなそこはそう思うよなぁと同じ感想がよく見られました。
これはアップデートでどうにかなるような問題なのかなぁ。ならない気が。
素材が良かっただけに、全然生かせれなかったどころか調理法間違えてしまったのは本当に残念に思います。
ユノについては賛否両論あるな。わたしはどちらかといえば否定。これもまた説明不足のせいかと思われます。

キャラクター……ブラッドの仲間は良い子たちばかりです。極東メンバーは新旧入り混じってますけど、新しいキャラはとても良かったと思います。キャラエピ全員クリアしましたが、わたしはハルさんが好きですね!
ただ、カノンちゃんは最後までクリアしないほうが良かったナァ……。回復弾撃ってもらうほうがまだマシでした。吹き飛ばされるし、マガツ戦連れて行ったら3回連続で斜線上に(ryって言われました/(^o^)\
セリフは怖いしキャラも病んでて怖いのだけど、前作から好きだったので慣れるためにあちこち連れまわしています。最初は怖すぎだったのですが、今はというと、やっぱり今でも怖いです。
キャラエピで大変だったのはナナとアリサかな。ラーヴァナ?と蠍。すごく面倒でした。

極東のキャラが濃かっただけに、ブラッド隊はあっさりしていて、なんというか、別に主人公ブラッドじゃなくても良かったんじゃないかな……。そもそも、ブラッドとか分ける必要性あったのかな、血の力とか云々いうならもっとこう、やっぱりシナリオが設定を生かしきれてないのが勿体無い!せっかく移動要塞のフライアがあったのに、結局は極東で過ごすのが殆どだったからなぁ。何のための( ってなってしまう。残念。

公式で感想・要望・ご意見フォーラムみたいなのが出来ました。
投げっぱなしだったらGE2は消化不良で残念でしたけども、来月からアップデートが来るそうで、ユーザーの意見がそのうち取り入れられて良い方向になってくれればと思います。
もっと主人公の活躍が見たかったなぁ。

GEは好きなゲームなので、長く続いてくれるゲームになるといいですねー。
GE2のこれから次第になりそうですが。
どうなるか楽しみにのんびりアラガミ討伐して待ってます。

ここまで書いておいてなんですが、前回の日記と結構被ってるな……まぁいっか。細かいことは気にしない!


関連記事
スポンサーサイト
Category : ゲーム
Posted by 抹茶 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://evadegrossouvre.blog75.fc2.com/tb.php/133-3832f451
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。