Landscape | 色々とぽいぽい。創作でも結構適当だったり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 抹茶 on  | 

嫌いなのに……。

病院。嫌いなんですが行く羽目になりました。くそぅ。

ここ数日、朝37度台の熱が続いています。一昨日の夜は職場ですっごく疲れることがあったので、家に帰ってそのまま寝ました。朝起きて、朝ごはんをしっかり食べながら母に愚痴こぼしつつスッキリ。熱も37.3分くらい。大体平均体温が36度ないくらいの人なので、若干高いくらいでそれでも元気だったのですが、朝10時過ぎにあまりにも気分が悪くなって熱を測ったところ38度ありました。
吃驚した。まず思ったことが「体温計こわれてんじゃね?」でした。胸の間と背中の痛みが酷かったので病院へ行くことを決め、車運転して行って来ましたよ!病院は本当にきらいです。

運転している時もいつもどおりで、若干座っていたら膝が痛いな。くらいで変わりなく、病院についても普通に受付を済ませ待合室で待っている間に、看護師さんから体温計を渡されて熱を測ったのですが、
体温計を受け取った看護師さんが「えっ!?」って驚いて声を上げていました。それにどうしたんだろ、と首を傾げていたら、どうも熱がまた上がっていたようで38.7度になってました。
看護師さんが慌てて、「きつくないですか、横にならなくて大丈夫ですか」と声を掛けてくれました。大丈夫だったんで「平気です」と答えておきました。平然としていたので、そこまで熱が高くないだろうと思っていたらしく、看護師さんも吃驚されていました。わたしが一番吃驚してたけどな。

これほど高い熱が出たのもすごく久々、何年ぶりかなのですが、全然平気だったのですが、マスクを手渡され熱が高いから、と部屋を隔離されて(インフルエンザを疑われていた)、隔離した部屋で診察を受けたのですが(これも生まれて初めて)、咳と鼻水は全然ないのに熱が高くて腰が痛い(体が痛む)という状態だったので、インフルエンザの検査も一緒に受けることになりました……。
これが、わたしは本気で、だいきらいで!
あの細いガーゼっていってるけどただのプラスチックやん!めっちゃごすごすされて痛いんだよアレ!終わった後のあの不快感……、暫くは涙目でした。

それで反応はA・Bどっちもマイナスだったのでインフルじゃなかったのですが、待合室でずっと座って待っているとやっぱりきつい。何度も体を動かしながら呼ばれるのを待っていました。
結構待たされて、やっと先生から薬の説明とか受けたのですけど正直頭には入っていません。
適当にハイ、ハイっては答えておいたのだけども。
何か寝汗と体の痛みは怖いらしくて、もし熱がなくても寝汗が続くようならすぐに来てくださいとは言われました。結核はやってるらしいです?何か母が結核が流行ってるから云々言っていたような。その線もあるので、と先生から言われました。咳が出始めても同様にすぐに病院へ来てくださいとかもいわれた気がする。

多分病院に1時間近く居たのだけど、殆ど座りっぱなしで、さすがにきつかったです。
帰る前に牛乳(瓶入り!)を買い、近くの薬局まで歩いて薬を貰って、近くのコンビにまで歩いて買い物に行く元気はありましたけど。
その後普通に車を運転して帰ってきました。

看護師さんからも言われましたが、熱に強いんでしょうかね?自分じゃよーわからないですけど。
家に帰ったら祖母が入院するのでバタバタしていましたが、わたしは速攻で寝ました。
気付いたら20時回ってました。いっぱい寝たー!
その間寝汗は2度ほど拭きました。汗ぐっしょりで気持ち悪い。

その後夜ご飯を普通に食べて、薬飲んでドクターX見てお風呂はいって、再び寝てました。
熱は下がっていたのだけど(薬のおかげだろう)、ちょっと寒くなって3時ごろ目が覚めて、暫くしていたらまた熱がちょっとだけ上がって今多分37度ちょっと。
もう暫くゆっくりしておきます。こんなこと書いてる暇ないんだろうけど、寝すぎて体がめっちゃ痛くてキツイんだ……。
胸の谷間付近が余りにも痛すぎるので、それで寝れないっていうのもありますが、(体を動かすだけで痛いんで)筋肉痛か筋違えたかだろうから湿布貼ってます。
寒いせいか若干指先が痺れて痛いんですけど、またこの後お布団入って寝ます……。

風邪には注意です。ほんとキツイ。
関連記事
スポンサーサイト
Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://evadegrossouvre.blog75.fc2.com/tb.php/130-c29a6c1a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。