Landscape | 色々とぽいぽい。創作でも結構適当だったり。



Posted by 抹茶 on  | 

近況報告

久しぶりですが元気です。体はキツイですが。

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 0 comments  0 trackback

嫌いなのに……。

病院。嫌いなんですが行く羽目になりました。くそぅ。

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 0 comments  0 trackback

繊月

色々面倒なので放り込み。

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 0 comments  0 trackback

Trick or Treat!

お菓子ください。ハロウィンです(*´∀`*)

関係ないけど楽天、勝てる試合だったのに落としちゃって残念です。

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 0 comments  0 trackback

おやすみ曲

最近、TVCMで気になった曲があったので調べました。

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 0 comments  0 trackback

CARR-MMA BOWE- COOW

続・ベヨネッタ。
カーマボーコ!っていう空耳はタイトルのエノク文字?だそうです。

エノク文字ってなんだ?って思ったら天使の言葉なのですね。
意味は「主よ、来たれ、喰らい、滅ぼせ!」だそうです。

(ベヨwikiより)

それじゃあハーゲンダッツはどれなんだろう??ちょっとわからなかったです。

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 0 comments  0 trackback

カーマボーコー!

先日お絵かき動画を見ていたら、動画の途中で何故かゲームのプレイ動画に変わりまして(息抜き?)、見ていたら懐かしくてまたやりたくなったので、久しぶりに動画を漁っていたらやっぱり面白くて。自分でもプレイすることにしました、っていうゲーム日記?

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 0 comments  0 trackback

夢の話ですが。

この記事はブロとものみ閲覧できます

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 

不思議な夢を見ました。

さっき転寝していたら不思議な夢を見たので、ちょっと夢占いとかで調べていました。
そんなお話。

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 1 comments  0 trackback

うまれたひ

でした!

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 0 comments  0 trackback

20131013

その日はとてもきれいな秋晴れでした。

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 0 comments  0 trackback

雨上がり、雲の隙間から見えた白銀の三日月。
日が落ちる前、まだ淡い水色の空、灰色の雲が靡く。
暫く眺めて歩き、ふ、と視線を地面に移し再び天へ戻せば、その姿はなく、
雲に隠れてしまったと残念に思えば、すぅっと風が雲を退け、顔を出す。

進行方向に月があれば、追っていく形となるけれど、決して届くことはない。
背中を見せて去ろうとすれば、ちょっと後ろから追いかけてくる。

ふしぎだね、ふしぎだな。

まるで誰かとの関係に似ている。

きみは月なの?

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 0 comments  0 trackback

自分語り

この記事はブロとものみ閲覧できます

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 

きみへ

きみの幸せはぼくの幸せ。
きみが笑えばぼくも笑う。

今とても幸せ

そういうきみはきっときらきら輝いているのだろう。
ぼくはとても嬉しくて、嬉しくて、

そしてほんのちょっぴり寂しい。

それでもぼくはずっときみのことが大好きだ。
だからずっと幸せでいてね。
きみが幸せならぼくも幸せだから。

きみへ。


かれこれ13年ほどの付き合い。
会えるのは年に1度くらいしかないけど、
それでもこの関係はずっと変わらない。

言葉にならなくて、きっと伝えきれなくて、
それでもきみと一緒に泣いて笑って、通じ合うものがある。

わたしたちは年老いても、縁側でお茶を飲む仲。

そんな未来が訪れますように。
今週末お嫁にいくきみへ。


ちなみにわたしは結婚願望というものが、本気でないので、ないのです。
わたしが結婚したら、同じ気持ちになるんだろうなという、その言葉だけで十分。

ちゃんと本人にも伝えてますよ、泣きましたよ。
そして笑いました。
幸せですよ。

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 0 comments  0 trackback

最近気付いた。

この記事はブロとものみ閲覧できます

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 

ことことと。

別にタイトルに意味はなくてただ浮かんだのをつけて見ました。
特に意味もないただのダラダラ。

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 0 comments  0 trackback

ごめんね

「ごめんね」
たった四文字、されど四文字。
この一言が中々言えずにいた幼い頃。
謝りたくて、そこまで出掛かっているのに言うことが出来なくて、
家族に酷いことを言って、それでも何も言わずに許してくれて、
ただ一言謝ることが出来ない自分がすごく嫌いで、泣いていた頃があった。

どうして言えないのだろ。
どうして素直になれないんだろ。
どうして意地はっちゃうんだろ。

そうやって、大切な友達を失ってしまった。
何度も名を呼んでくれたのに、応えることが出来なくて、
仲直りをするための「ごめんね」が言えなくて、
そのまま離れ離れになってしまった。

どうしてなのだろう。
謝りたいのに、なぜ言えないのだろう。
喉の奥で引き攣る言葉は、口から飛び出したいとそこまで出掛かっているのに、
最後の最後で言うことが出来ない。
飲み込む言葉は苦しい。喉の引き攣りはおさまらず、胸にしこりが出来たまま。

あの時言えていれば。
あの時素直になれていれば。
また違う道に進めていたのだろうか。
大切な友達と手を取り合って、笑いあえていたのだろうか。

失うことで、後悔と自責の念に苛まれ、
自分を追い詰めて卑屈になって、
何かあれば簡単に「ごめんなさい」と言うようになっていた。
それは、幼い自分が自分を護る唯一のやり方だったのだろう。
多感な時期、子供なりに悩んで無意識に逃げていたのだろう。

一度ついてしまった謝り癖はなかなか治らず、
それは今でもふとした拍子に現れるけれど、
今度はそうやって簡単に言ってしまう四文字は軽くなってしまった。
そんなわたしを「謝りすぎ」と叱ってくれる人のおかげで、
「ごめんね」よりも「ありがとう」が言える人間になれた。


今でも、幼い頃のことを思い出しては、自分はつくづく馬鹿だと苦笑いしてしまう。
中々素直になれないのは、大人になってからも相変わらずではあるけれど、
そんな不器用すぎる自分があまり好きではないけれど、もう今更だ。
この歳になれば、さすがに諦めもつくけれど、
自分が悪いと思えば、ちゃんと「ごめんね」と言えるようになりたいとは思う。


こんなわたしを許してくれますか。
誰が許してくれますか。
誰か、に、
ごめんなさいと伝わりますか。


素直に心情を吐露するとなると、本当に暗いことこの上ない。
朝は特に、色々考えてしまうから
きっと寝て起きたらまたぎゃーってなるんだろうけど、
それでもふと語りたくなりました。
それがなんだと、誰にだって同じことはあると言われればお仕舞いだけど、
そういう人はそっと閉じて見なかったことに。

誰にも話したことのない話を、ここまで読んでくれた人にはありがとうと感謝を込めて。
あと、朝からこんなくっだらない暗い話で、ほんっとすみませんでした。

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 0 comments  0 trackback

ひとりごとついでの。

創作のパターンのひとりごと。

とか。

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 0 comments  0 trackback

お風呂場で考えていたのはこの話を読んでからだった。

この記事はブロとものみ閲覧できます

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 

言葉

この記事はブロとものみ閲覧できます

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 

お知らせ【ろいった関係な】です。

ここまで覗かれるかどうかは分かりませんが、ひっそりこっそりとお知らせいたします。

ろいった関係のお題を本垢のほうでぽんぽん投げていたのですが、
正直nowに投げてもあまり関係ないし、本垢にそのままぽーんって投げてしまっても、全然関係ない人も見ているし、で、こっそりと隔離垢を設けてみました。
これからお題系はこちらにぽんぽん投下していきたいと思います。
もし気になる方がいらっしゃれば、私の本垢からフォローできますし、こっそり言ってもらえればこちらからフォローさせていただきます。
本当に一人でぶつぶつ呟くだけの隔離垢なので、楽しくは無いかもしれませんが、オリジナル創作などの話とかもぽんってするかもしれません。興味のあるかたはご遠慮なくどうぞ。

あと個人的な事情も(家のこととかも)こちらで呟くかもしれませんがその時はご容赦くださいませ。

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 0 comments  0 trackback

4年ぶりなのかぁ。

このブログを始めたのが2006年。確かROのギルメンがやっていて、その場のノリでみんなで一緒に作った記憶がある。
何となしに始めたものなので、今振り返ってみれば、何でそんなもの書いているんだろうと自分で突っ込みたくなる。何が楽しかったんだろうね、当時の自分は。

それでも懐かしいと思う反面、恥ずかしいなぁと思う部分もあり、それはひとつの思い出として消さずに残しておこうとは思う。
特に過去の絵など今じゃもう、見るも無残で。今でやっとマシになったかなぁってレベルなのに、もう酷すぎて目も当てられない。これは封印したくなるくらいのもの。でもまぁこれも成長の足跡として残しておく……。

ブログを最後に書いたのは多分2009年。今から4年前。RO熱が完全に冷めた頃からもう書くのをやめた。もともとはROのことを書く場所だったから。日記ならmixiもあったし、今ではツイッターもある。どちらもあまり活用していなかったけども。要するに飽き性。
それでも再開したのは、ひとえに某企画の存在が大きかったから。
それまではツイッターさえもめったに活用していなかったのに、企画に参加してからは毎日見るようになった。一ヶ月以上経ってもそれは変わらず。飽き性の自分が止めないのは、きっと楽しいからだろうな。
その企画のお陰で、様々な人と知りあえた。自分と趣味の同じ人たちが沢山。
絵描きさんや物書きさん、ゲーム好きさんなどなど。
沢山ラクガキしたり、お題に挑戦したりして、そろそろその辺をひとつに纏めようと思ったのがきっかけで、ブログの存在を思い出した。
だからこそ、再びの再開と至ったわけになる。

とまぁ堅苦しく説明口調になったけれども。
あくまでこのブログは個人の自己満足にしか過ぎないので、合わなければそっと閉じてもらっても構わないと思うし、少しでもいいなと思ってもらえると嬉しく思う。
私が好きなことを好きなように勝手にやる場所、それがこのブログの趣旨なので、もし目の毒になってしまったらそれはそれで申し訳なく思う。

……あまり気にしすぎたら、何も出来なくなるのでこの辺で止めておこう。

そんなこんなで、好き勝手にかいたものを自由気ままにこれからもあげていきたい。





Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 0 comments  0 trackback

久々に

ブログ更新がはじまりましたー!

Category : 日常雑談
Posted by 抹茶 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
